大塚商会 新卒採用情報

技術職 I.M 2016年度入社

仕事でのエピソードや今後の目標などを紹介します。

日々知識をアップデート
成長を実感しています。

I.M技術職2016年度入社

自分本位のコミュニケーションに注意。
お客様の立場を想像することが大切。

私は大塚商会グループのオリジナル基幹業務システムである「SMILEシリーズ」の提案やカスタマイズ、導入後のサポートなどを担当しています。
お客様とお話しする時は、目線を合わせることを大事にしています。専門用語を多用した説明にならないよう一呼吸置いて、お客様は納得しているか、導入イメージが湧くか、負担のないスケジュールか、などを意識するようにしています。

I.Mさんの仕事風景
I.Mさんの仕事風景

社内の研修制度を活用して、
日々知識のアップデートをしています。

文系出身なこともあり入社前は不安でしたが、社内の研修制度をうまく活用しながら、知識のアップデートを続けています。その結果担当できる案件が増えて、営業と一緒に新規システムを提案したり、実際にシステムの使い方を説明したりする機会にも恵まれ、成長につながったと実感しています。これからも自分から行動し吸収していく姿勢を大切にしていきたいですね。

I.Mさんの仕事風景
I.Mさんのポートレイト
今後の目標

今後も知識やスキルのアップデートを続け、お客様や社内から「困ったときはI.Mさん!」と頼っていただけるような存在になれるよう、これからも精進していきます。

※矢印をクリックすると隠れているリンクを表示する事ができます。


スマートフォン版
PC版