大塚商会 新卒採用情報

【スタッフ職】会社説明会 (オンライン型)

大塚商会の「スタッフ職」は、大きく3つに分類されます。

■業務スタッフ
営業がお客様と交わした契約内容のチェック・発注・納品・売上計上・請求・回収といった
契約に関する一連の業務を担当し、営業活動をバックアップします。
また、状況に応じて営業の代わりにお客様からのお問合せの一次対応を行うこともあります。
社員からもお客様からも、頼りにされる仕事です。
そのため、コミュニケーション力はもちろん、自らリスクの度合いを判断し先回りして動くなど、
自立性も求められます。

■営業支援スタッフ
業務スタッフが契約成立後の一連の業務を担当するのに対し、営業支援スタッフは主に契約成立前、
営業がお客様と契約を結べるようにサポートする役割を担います。
見積書の作成やメーカー・社内からの問合せ対応、社内の申請業務等の事務的なサポートを中心に、
部署によっては社内外に対する勉強会やセミナーの開催、受注支援等を行うこともあります。
複数の案件を同時に担当し、社外とのやり取りも多く発生するため、
スピード感をもって仕事をすることが求められます。

■コーポレートスタッフ ※若干名採用
経理・人事・総務・法務など、バックオフィスとして企業の基盤を作り、企業全体を支える仕事です。
社内のさまざまな部署と連携して、業務の円滑な推進をサポートします。

いずれも、大塚商会のお客様からの信頼を支える「縁の下の力持ち」と言える存在です。
新卒採用では業務スタッフへの配属が中心となるため、
【スタッフ職】オンライン会社説明会では主に「業務スタッフ」の仕事についてご紹介いたします。

コンテンツ内容

大塚商会とはどういう会社なのか、その中でスタッフ職はどんな役割を担っているのか、
HPだけではわからないことを詳しくご説明します。
また、説明会中にご視聴いただくVTRでは、実際に当社の業務スタッフとして活躍する社員が登場し、
仕事のやりがいや社内の雰囲気等についてお話します。
働くイメージを膨らませながら、より大塚商会のスタッフ職について理解を深めていただける内容となっております。

参加について

ご参加いただく前に【会社説明VTR】の視聴が必須となっております。
ご予約後にマイページからご視聴ください。

開催時期 3月~随時開催
開催日程 ・5月13日(火)AM/PM
・5月14日(水)AM/PM
・5月15日(木)AM/PM
開催時間 AM 10:00~11:00 /PM14:00~15:00
開催場所 オンライン実施
参加資格 ・全国の大学生・大学院生
※文理不問です!どなたでもご参加いただけます。
Web申込受付期間 各開催2営業日前の9:00まで
申し込み方法 以下のボタンをクリックし、マイページよりお申し込みください。
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