【スタッフ職】会社説明会 (オンライン型)
大塚商会の「スタッフ職」は、大きく2つに分類されます。
■業務スタッフ
営業がお客様と交わした契約内容のチェック・発注・納品・売上計上・請求・回収といった契約に関する一連の業務を担当し、
営業活動をバックアップします。
また、状況に応じて営業の代わりにお客様からのお問合せの一次対応を行うこともあります。
社員からもお客様からも、頼りにされる仕事です。
■営業支援スタッフ
お客様との契約前の案件に携わり、契約までに必要な業務のサポートを担当します。
見積書・提案付随資料の作成、各メーカーや社内からの問合せ対応、注文書と受注票の作成・申請などの業務を担います。
■コーポレートスタッフ ※若干名採用
経理・人事・総務・法務など、バックオフィスとして企業としての基盤を作り、企業全体を支える仕事です。
社内のさまざまな部署の人達と連携して、業務の円滑な推進をサポートします。
なお、コーポレートスタッフの場合、配属後コーポレート部門の中でジョブローテーションの可能性があります(時期・転属先等の詳細は未定)。
大塚商会の信頼を支える「縁の下の力持ち」的な存在です。
「コミュニケーション力」はもちろん、自らリスクの度合いを判断し先回りして動くなど、「自立性」も求められます。
業務スタッフへの配属が中心となるため、【スタッフ職】オンライン会社説明会では主に「業務スタッフ」の仕事についてご紹介いたします。
コンテンツ内容
大塚商会とはどういう会社なのか、その中でスタッフ職はどんな役割を担っているのか、
HPだけではわからないことを詳しくご説明します。
実際に業務スタッフとして活躍する社員が、具体的な仕事内容や社内の雰囲気についてお話するVTRを用意しています。
参加について
ご参加いただく前に【会社説明VTR】の視聴が必須となっております。
ご予約後にマイページからご視聴ください。