カスタマーエンジニア1day仕事理解
~働き方とやりがいを知る~
大塚商会のCE(カスタマーエンジニア)職は、当社の技術職の中でもサービス、
商品をご利用いただいているお客様や現場と、より近い距離で関わることができる職種です。
お客様の”困りごと”を現場で解決していく、喜びややりがいをあなた自身で見つけてみませんか?
「”技術職”という職種に興味はあるけど、お客様の声も直接聞きたい」
「サービス、商品導入後のお客様を支える仕事がしたい」
「現場で直接”ありがとう”と言われる仕事を知りたい」
上記にピンときた方はぜひご参加ください!
CE(カスタマーエンジニア)の、日々のお客様へのサポート業務を知ろう!
大塚商会のCE職とは、商品・サービスを導入いただいているお客様のお困りごとを解決する仕事です。
今回は個人ワークとグループワークを通して〈CE職〉のさまざまなお客様のサポート体験を学んでいただきます。
・ネットワーク環境の移行
・既存のアプリケーションと最新バージョンの違いのご説明
・ネットワーク障害のトラブル対応
等々、どんなお客様のどんなお困りごとを、どのように解決していくのか。
さまざまな事例を交えながら、ワークを通してCE職への理解を深めていただきます!
ポイント
・お客様へのサービス導入や支援、お困りごと解決へのアプローチ等、CE職のさまざまな業務内容や対応事例を知れる!
・営業職でもSE(システムエンジニア)職でもない、CE(カスタマーエンジニア)職だからこそのやりがいをご自身で考え、見つけていただきます!
・ワーク後は、任意でご参加いただける人事社員との就職支援座談会をご用意しています!
※プログラム内容、実施形式に変更の可能性もございます。
みなさんのご参加お待ちしております!