大塚商会 中途採用情報
 
中途入社研修

中途入社研修

営業、SE、スタッフ、それぞれ3つの職種に合った研修をご用意しています。

営業の中途入社研修(一例)

営業として中途で入社された方を対象とした研修です。入社後の基礎的な研修から、OJT、半年後などの節目ごとに研修を行うなど、社員が仕事への目的意識を明確に持てるよう長期にわたりサポートしています。個々のスキルアップはもちろん、仕事の厳しい面を乗り越える方法や、仕事に対するやりがいなどを見いだしやすいようにしっかりとバックアップします。

基礎知識研修

自社理解、営業規定、商材知識、IT基礎、基礎営業スキル等を学びます。

拠点OJT・重点商材研修

拠点もしくは部門にて専門的な研修を実施します。

応用研修(任意)

社内で利用するシステムの効率的な使い方や応用営業スキル等を学びます。

フォローアップ研修

入社半年後、1年後など節目ごとに自身のキャリアに応じた研修を実施。

SEの中途入社研修(一部抜粋)

SEとして中途で入社された方を対象とした研修です。大塚商会のSEが担う上流工程での業務に必要な知識やスキルを習得し、プロジェクト全体を動かせる人材を育成するためのプログラムが充実しています。専門性の高い研修を受講することで、知識面・技術面においての不安を払拭し、安心して仕事に取り組んでいただくことができます。

  • プログラム言語研修
  • システム開発工程研修
  • 業務知識研修
  • セキュリティ研修
  • デスクトップOS研修
  • カスタマイズ研修
  • ネットワーク技術研修
  • インターネット基礎研修
  • サーバー基礎研修
  • データベース研修

スタッフの中途入社研修(一例)

スタッフとして中途で入社された方を対象とした研修です。会社の成り立ちや事業領域、今後の方針など大塚商会の企業像を学ぶことから始まり、ビジネスシーンに必要なマナーの習得、また、節目の時期にはキャリアに応じた研修を受講することができます。営業部門をしっかりと支えることができるスペシャリストを育成します。

自社理解研修

会社概要(データ、組織、戦略、職種)や歴史、戦略、仕事内容等について学びます。

CS・ECO研修

「CS(顧客満足)」、「環境理念」、「環境方針」をグループワークなどを通じて学びます。

マナー研修

基本的な言葉遣い、電話対応等、その場の状況を感じとり、臨機応変に対応できるマナーを習得します。

フォローアップ研修

入社半年後、1年後など節目ごとに自身のキャリアに応じた研修を実施。

エントリー
 
上に戻る