大塚商会 中途採用情報
 
全社教育体系・スキル体系

全社教育体系・スキル体系

独自の人材育成プログラムで、社員の成長や自己実現を支援しています。

大塚商会では「従業員の成長や自己実現を支援する企業グループとなる」をミッションステートメントに掲げ、社員の育成にも力を入れています。業務知識を習得するための研修はもちろん、企業としての社会的役割や責任、存在意義まで理解・共感できる研修を用意するなど、社員が安心して働くことができるよう万全の教育体制でサポートします。職種や役職、配属された部門など、個々が活躍するシーンに合った研修を受講することが可能です。大塚商会は新卒・中途に関わらず、無理なくキャリアアップしていける環境づくりに余念がありません。

全社教育体系

入社後の研修をはじめ、職種に必要なスキルを習得する「職種別研修」、社員の成長に合わせた「階層別研修」、より専門的な知識を身につけるための「部門別研修」など、社員の立場と状況にあわせきめ細かくバックアップします。

  • 部門別研修

    部門ごとに必要になるプロダクトやソリューションの知識・スキル習得を目的とした研修

  • 職種別研修

    IT知識研修、商品知識研修、セールスアプローチ研修、ニーズヒアリング研修、商談ロールプレイング研修など

    IT知識研修、商品知識研修、セールスアプローチ研修、ニーズヒアリング研修、商談ロールプレイング研修など

    契約知識研修、発注業務スキル研修、社内コミュニケーション研修、業務効率化研修など

  • 階層別研修

    幹部社員、管理職、中堅社員、若手社員、内定者・新入社員

  • 全社共通研修

    ミッションステートメント、情報セキュリティ、ECO(環境への取り組み)、個人情報保護、コンプライアンスなど

スキル体系

スキル体系では「ベース知識・スキル」、「ビジネスマインド」、「ビジネススキル」、「テクニカルスキル」の4つの層にわけたプログラムで、業務に求められるスキルを無理なく習得。メンタル面・技術面ともにスキルアップを図ります。

  • テクニカルスキル(職種別・部門別)

    業務遂行のために必要なスキル

  • ビジネススキル

    コミュニケーション・問題解決スキルなど対人、対自分、対仕事において必要なスキル

  • ビジネスマインド

    チャレンジ精神、顧客意識などの仕事において必要なマインド

  • ベース知識・スキル

    コンプライアンス・環境活動などの全社必須で必要な知識・スキル

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