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※各項目をクリックすると詳細が表示されます。

担当職種

  • 営業
  • SE
  • スタッフ

ワンストップソリューション

大塚商会のビジネスは「営業」「SE(システムエンジニア)」「スタッフ」など、それぞれの分野のスペシャリストが相互連携しながら進めていきます。大塚商会は、常にお客様のシステムライフサイクルと連動する、コンサルティング、システム開発、サービス&サポートなどを提供することで、お客様のビジネスをトータルにサポートしています。
それぞれのプロフェッショナルが集結し、チームプレーによりビジネスを進めていくのが大塚商会のスタイルであり、強みでもあります。

情報収集・顧客開拓

大塚商会の市場戦略はきめ細かい。例えば顧客企業の規模や業務内容はもちろん、最新の顧客動向が蓄積されている「SPR(Sales Process Re-engineering)※」により、お客様を把握。その後、情報収集、訪問などによる顧客開拓を行います。
※SPR:大塚商会独自の「SFA(営業支援)」「CRM(顧客情報管理)」を連動したシステム

情報収集・顧客開拓

ヒアリング・業務分析

単に現状のシステムを評価・分析するだけでなく、経営環境・業務環境をしっかりと把握したうえで、お客様にとっての課題は何かを明確化していきます。

ヒアリング・業務分析

システム企画・設計

専任営業が中心となり、業務分析により明確になったお客様の抱えるさまざまな問題点を解決するために、最適なシステムを検討し、システム全体の設計を行います。

システム企画・設計

提案

業務分析・システム設計を経て導き出された最適なシステムをお客様に提案。プレゼンテーションではインストラクタが同行し、ハード・ソフトウェアのデモンストレーションを行う場合もあります。

提案

契約

営業がお客様と交わした契約内容をスタッフが細かくチェック。サービスや商品が多岐に渡るため、幅広い知識が求められます。

契約

ソフトウェア開発

システム設計をもとに、お客様に最適なソフトウェアの開発を行います。オーダーメードソフトのほか、大塚商会が持つ業種・業務別パッケージソフトウェアのカスタマイズで対応するケースもあります。

ソフトウェア開発

Web開発

多様化するお客様のニーズに応えるため、さまざまなWebソリューションの開発・構築など、的確に対応しています。

Web開発

ネットワーク構築

テクニカル担当のSEが中心となり、顧客企業のネットワークを構築します。ハードウェアのセットアップ、ソフトウェアのインストールはもちろん、ネットワーク配線、サーバーの設置・セキュリティ対策まできめ細かく対応していきます。

ネットワーク構築

教育支援

運用・操作の指導を行います。また、ニーズによってパソコンスクールやeラーニングなどを活用した人材育成のサポートも行っています。

教育支援

運用保守

「たよれーるコールセンター」を中核とし、電話サポートや訪問サポートにより、円滑なシステム運用を支援しています。

運用保守

リペア&メンテナンス

ハードの修理や定期点検など迅速・確実なメンテナンスを実施。「サービスの大塚商会」としての絶大な信頼は、営業活動を展開するうえでの強力な武器となっています。

リペア&メンテナンス

サプライ供給

コンサルティング、システム開発、教育支援など各段階で発生するお客様のサプライに関するニーズに対応するため、オフィスに必要なOAサプライ、文具・生活用品のすべてを、「たのめーる」によりWeb上で受注する体制を確立しています。

サプライ供給

大塚商会のビジネスは「営業」「SE(システムエンジニア)」「スタッフ」など、それぞれの分野のスペシャリストが相互連携しながら進めていきます。
大塚商会は、常にお客様のシステムライフサイクルと連動する、コンサルティング、システム開発、サービス&サポートなどを提供することで、お客様のビジネスをトータルにサポートしています。
それぞれのプロフェッショナルが集結し、チームプレーによりビジネスを進めていくのが大塚商会のスタイルであり、強みでもあります。

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One Stop Solution

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大塚商会の市場戦略はきめ細かい。例えば顧客企業の規模や業務内容はもちろん、最新の顧客動向が蓄積されている「SPR(Sales Process Re-engineering)※」により、お客様を把握。その後、情報収集、訪問などによる顧客開拓を行います。
※SPR:大塚商会独自の「SFA(営業支援)」「CRM(顧客情報管理)」を連動したシステム

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単に現状のシステムを評価・分析するだけでなく、経営環境・業務環境をしっかりと把握したうえで、お客様にとっての課題は何かを明確化していきます。

ヒアリング・業務分析

システム企画・設計

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専任営業が中心となり、業務分析により明確になったお客様の抱えるさまざまな問題点を解決するために、最適なシステムを検討し、システム全体の設計を行います。

システム企画・設計

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業務分析・システム設計を経て導き出された最適なシステムをお客様に提案。プレゼンテーションではインストラクタが同行し、ハード・ソフトウェアのデモンストレーションを行う場合もあります。

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営業がお客様と交わした契約内容をスタッフが細かくチェック。サービスや商品が多岐に渡るため、幅広い知識が求められます。

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Web開発

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多様化するお客様のニーズに応えるため、さまざまなWebソリューションの開発・構築など、的確に対応しています。

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テクニカル担当のSEが中心となり、顧客企業のネットワークを構築します。ハードウェアのセットアップ、ソフトウェアのインストールはもちろん、ネットワーク配線、サーバーの設置・セキュリティ対策まできめ細かく対応していきます。

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教育支援

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運用・操作の指導を行います。また、ニーズによってパソコンスクールやeラーニングなどを活用した人材育成のサポートも行っています。

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「たよれーるコールセンター」を中核とし、電話サポートや訪問サポートにより、円滑なシステム運用を支援しています。

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ハードの修理や定期点検など迅速・確実なメンテナンスを実施。「サービスの大塚商会」としての絶大な信頼は、営業活動を展開するうえでの強力な武器となっています。

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