内定後から万全のサポート体制。職種ごとの研修にも力を注いでいます。
研修の内容も、毎年ブラッシュアップを重ねています。ですから、意欲・熱意や主体性・積極性があれば、
入社前の知識に関わらず十分に成長していくことができます。

 
  • 目標
  • 研修内容
内定者研修
社会人へのモードチェンジ

  • 社会人としての心構えの醸成
  • ビジネス基礎スキルの習得
  • 自社理解
  • 資格取得(ITパスポート)



  • 合宿研修、職種別研修、ITパスポート研修
  • Word、Excel、PPT研修
  • 実践ソリューションフェア見学
  • 個人情報保護 など
 
導入研修
人間力の醸成

  • 社会的責任・役割の認識
  • ビジネスマインドの醸成
  • ビジネス基礎知識・スキルの習得



  • ビジネスモラル研修
  • ビジネスマインド研修、CS研修
  • 自社理解研修
  • ビジネスマナー合宿、コミュニケーション研修 など
 
専門研修
(職種により期間は異なる)
営業

  • 商品基礎知識の習得
  • セールス基礎知識の習得
  • 業務・職務知識の習得



  • 商品知識研修、IT知識研修
  • セールススキル研修
  • 商談ロールプレイング研修
  • 社内システム研修 など
SE

  • 業務・職務知識の習得
  • システム構築開発基礎知識の習得
  • ビジネス基礎スキルの習得



  • OS・コンピューター言語研修
  • ネットワーク・インフラ研修
  • プログラミング実習(グループワーク)
  • ロジカルシンキング研修、議事録作成研修 など
スタッフ

  • 業務・職務知識の習得
  • 業務フローの基礎知識の習得
  • ビジネス基礎スキルの習得



  • 発注業務スキル研修
  • 契約知識研修
  • 電話応対研修
  • 社内コミュニケーション研修、業務効率化研修 など